記事一覧

【初音ミクAppend】嫌い大好き【オリジナル曲】ショートバージョン

【告知】初音ミクのイベントに参加!Part1 & ミクの誕生日(ミクの日)

  • --------------------------------------------------
  • イオリア菅沼@DoroicarV発信;

    本日はミクの誕生日(ミクの日)でして、週刊アスキーの
    表紙になっていたので、思わず買ってしまいました。
    多少なりとも関係者なので、はい。
    昨日コレ↓↓↓をリリースしたんですが、1日ずらしてうp
    すればよかったと、また少し後悔。。。

    【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】2ndDateはご用心【オリジナル曲】

    んで、来る9/5(日)に行われるイベント
    『ボーカロイドファンタジア(ボカファン)』に参加することになりまして、
    その準備で大変な状態です。
    今、音源の最終段階に入っている次第です。。。

    • -【以下、宣伝部長nobの転載です】---
    •  
      当日は、イベント限定のCDとDVDを販売しますので
      お近くの方は是非ご来場ください。物販のほかにお決まりの
      コスプレエリアもあります。
      (コスプレ撮影されるかたは入場料700円と500円プラスになります)

      自分たちは物販エリアなんですが、一応初めてのコスプレに
      挑戦します。(不気味な男だけだと暑苦しいので、お友達に頼んで
      超かわいいミクずきんコスもいますよ!)

      場所は、関内駅から15分、山下公園の斜め前です。
      ブースはA37 11:30~15:00
      中華街も近いので、横浜観光ついでにいかがでしょうか?

      http://vocaloid-fantasia.com/

      • ---

【初音ミク】2ndDateはご用心【オリジナル曲】

  • --------------------------------------------------
  • イオリア菅沼@DoroicarV発信;

    DoroicarV[doroi-ka-bo] feat. 初音ミクの8月新譜リリースです!
    9/5 VOCALOID Fantasiaに出没の準備と、諸々が重なってメタメタです。
    正直「月例神話が途切れる」かと思いきや、何とかなりました。。。

    【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】2ndDateはご用心【オリジナル曲】

    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    DoroicarV(ドロイカーボ) feat. 初音ミク Offcal Site
    http://www.doroicarv.net

【初音ミク】夏ミック【オリジナル曲】Youtueb版うp!

【初音ミク】夏ミック【オリジナル曲】Youtueb版うp!

http://www.youtube.com/watch?v=Rn6IWIv4Rsk

タグの貼り方、忘れちゃった。。。後で修正しますm(_ _)m

→思い出した!右下の「埋め込み」だった!ので再投稿です。

【初音ミク】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』応募作品×2

月例リリースと並行して、以下作品を進めていました。
何とか間に合いました。あーしんど。。。

【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】知ってて欲しいの。。。:『俺妹』応募作品

【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】大嫌い:『俺妹』応募作品

【初音ミク】夏ミック【オリジナル曲】

イオリア菅沼@DoroicarV発信;

DoroicarV[doroi-ka-bo] feat. 初音ミクの7月新譜リリースです!
梅雨明け前には夏の歌をアップしようと思った矢先・・・気象庁に先を越されて梅雨明け宣言されてしまいました。
今回も、作詞はnobが適当に書いた走り書きを採用して共作となりました。
曲調はうって変わって「軽ロック」です。
ShinigSeasonに続き、また性懲りも無くギターソロを弾いています。
頭の中のイメージからすると、下手さ加減にはあきれますが、シャレです洒落。。。

映像の新しい試みとして、背景が音楽に合わせてグラフィックイコライザーのようにエフェクトしています。1回目はミク2回目は背景に視点を置いてみると面白いです。
DanceXMixer+NiVEで合成(素材はニコニ・コモンズより1作品、えとさんから2作品お借りしました)m(_ _)m

【ニコニコ動画】【初音ミク】夏ミック【オリジナル曲】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
DoroicarV(ドロイカーボ) feat. 初音ミク Offcal Site
http://www.doroicarv.net

やったー!5位にランキンGo~

イオリア菅沼@DoroicarV発信;

「Dance×Mixer」10年6月新作ランキング風動画紹介で5位にランキンGo~(9'36"~9'56"の付近です)致しました!

まぁ「Dance×Mixer」対象ということで、全体からしたら小さな世界ですが、ランクインはうれしいものです。
ご訪問頂いた皆様ありがとうございました。

【ニコニコ動画】「Dance×Mixer」10年6月新作ランキング風動画紹介【修正版】

投稿作品はこちら!
【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】Zero【オリジナル曲】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
DoroicarV(ドロイカーボ) feat. 初音ミク Offcal Site
http://www.doroicarv.net/

【予告】夏ミック

イオリア菅沼@DoroicarV発信;

第7弾の音源うp中です。
PVは7/20頃うpを目指しています(nobちゃんが)

次のお題は...「夏ミック」とべたです。

競作(凶作?)第2弾で、「夏の景色が浮かぶ曲にして欲しい」との要望だったので、べたべた軽ロックにしてみました。

完了しましたら、またInfomationします。では!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
DoroicarV(ドロイカーボ) feat. 初音ミク Offcal Site
http://www.doroicarv.net/

初1000回再生!ありがとう!Zero編【初音ミク】Zero【オリジナル曲】

イオリア菅沼@DoroicarV発信:

Zero_ニコ動_初1000回再生!ありがとう!
聴いて下さったみなさん、ありがとう!
毎度1000という数字は、想像を超えていますが、とてもうれしいです。

これからもご拝聴よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】Zero【オリジナル曲】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
DoroicarV(ドロイカーボ) feat. 初音ミク Offcal Site
http://www.doroicarv.net/

ペースダウン

イオリア菅沼@DoroicarV発信:

今月リリースのZero、おかげ様で順調にヒットが延びており、お聞きいただきました皆様、厚く御礼申し上げます。

さて、お知らせで、リリース時期を変更いたしました。

いよいよ月一連続破綻!とか、不仲説が表面化しごたごたか!と憶測が飛ぶやも知れませんが、特に何もありません(笑)。

月一は相変わらず進めますが、リリースを月初から20日頃にずらします。

さすがに疲れてきて20日ほど休憩します。

それからPVは八月お休みします。
(nobさんがVacationだそうです笑)

ただ年末に向けて色んな企画を構想中で、この仕掛けに忙しいとのウワサも。

いづれしても、まだまだ活動は続きます。

引き続き、お聞き頂ければ幸いです。