記事一覧

【Liner Note】【初音ミクAppend】My Wing_Remix【オリジナル曲】short ver.

イオリア菅沼@DoroicarV発信;

【Liner Note】My Wing
Writen イオリア菅沼
※再生しながら読んで頂けると幸いですw

【My Wing_Remix】
youtube

ニコニコ動画

この曲は実は持ち曲でDoroicarV発足前に書いたものです。
そうですねぇ、多分ピュアモルトウィスキー○崎ぐらい熟成してるかもしれません。
ただ、書いたときから、自分自身の代表作にしたい想いはありました。
でもこればかりはリスナーの皆様のご判断なので、なんともねぇ~。

DoroicarVの活動を開始して、だんだんスケジュールがタイトになってきて
(※「月例」と称して、必ず月に1曲うpしています。かれこれ2年近くになりますw)、
ネタもつきかけて「昔、書いた奴を再生してみよう」と思い、
参加当初のみてい君(=作詞担当の観呈泰さん)に渡しました。
当初断片的は歌詞はあったのですが、未完成完成だったので、みてい君にお任せで
渡したら、全然違うイメージの歌詞が上がってきて、最初びっくりした記憶が
ありますw。こんなに英語があるのぉ~って(爆)

ただ実際に初音ミクに歌ってもらうと、案外すんなり行きまして、自分の
先見性の無さに少しがっかりして。 

でもタイトルを最初からつけたのは、紛れも無くオラなんですw

ヒトはそれぞれ生まれながらにて翼をもっていると思います。
ただそれは見えない翼、ココロの羽根。
それを広げられるか、られないかはそのヒト次第です。

でももし広げる事が出来たら、飛べる事が出来たなら、
何かカガヤキが見つかるんじゃないのかな、って想いを
曲にしたくてMy Wing。

この曲をBGMに、あなたの羽根、見つけてみませんか?

*****************************************************

ロングバージョンPVは『ボーカロイドマスター18』で解禁!!

*****************************************************

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
DoroicarV(ドロイカーボ) feat. 初音ミク Official Site
http://www.doroicarv.net