記事一覧

Merry Christmas!2010 その2【テレビ出演報告】

•--------------------------------------------------

イオリア菅沼@DoroicarV発信;

クリスマスになりました。みなさん楽しんでますか~。

わがDoroicarVはクリスマスイブにTVに出ました。
簡単ですが報告します。

•--------
以下「熱中スタジアム」の3コーナーで出演を果たしました!w
☆☆NHK-BS2 熱中スタジアム 2010.12.24 21:00~22:30☆☆
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/16thm/thm_conte01.html

☆サンタクロース・アイ・アム・橇(ソーリ)(1953年)
/トニー谷(nobだけ)
☆初音ミクでクリスマスソング(nob、観呈泰、イオリア菅沼の全員)
☆♪The Christmas Song/Nat King Cole(イオリア菅沼だけ)
•--------
2つ目の全員参加部分については「山下達郎のクリスマスイブ」で
ご紹介頂きましたが、著作権の都合上、ネット公開はしておりません。
ですが、オリジナル曲でクリスマスソングをうpしています!


【初音ミクAppned】Because there was Christmas Song【オリジナル曲】

おかげさまでニコニコ動画でも健闘しております。。。
【ニコニコ動画】【初音ミクAppned】Because there was Christmas Song【オリジナル曲】PVバージョン

あと派生版も出没です!
【ニコニコ動画】【初音ミクのクリスマス曲】Because there was Christmas Song(うp初心者向け)

•--------
なお、我々をご存じない方は「誰?」って感じですがw、
本人たちは、こうゆう人たちであります。。。
http://www.doroicarv.net/prof.htm
•--------
出演自体はとても楽しい雰囲気で
「とてもTV出演している感覚ではない」状態でした。
周りのカメラがやたらごついだけでw

そうそう、nobが超緊張していて、
しゃべり出すまでは能面
しゃべり終わると弛緩顔になっておりました(爆)
→慣れてなかったんですね、カワイソウニ。。。
観呈泰とオラはライブ経験者なので「今日は演奏しないんだから
楽チン楽チン」という全然緊張しませんでしたw

スタッフ・出演者の方々も素人に気を使って頂き、
楽しくもあっさり終わってしまいました。
収録は6時間ほどかかりましたが、
過去にライブをやってきた感覚からすると、
「こんなに早く収録しちゃうんだぁ~」と
手際の良さにビックリしました。

•--------
まとめとして
本人たちには貴重な体験で且つ
お茶の間に初音ミクをアピールできてよかったかと。
まぁ、ご覧頂いた皆様は、ネタとして
「こんな奴らが作っているのかぁ~」
と失笑してやって下さいm(_ _)m

•--------
あと、テレビ出演を記念してBestAlbumを作りました。
よろしければ、お聞き頂きたく存じます(視聴も出来ますよ!)
→リメイク版だから、音が良いんだけどなぁ~
http://www.doroicarv.net/tuhan.htm

では楽しいクリスマスを!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
DoroicarV(ドロイカーボ) feat. 初音ミク Official Site

http://www.doroicarv.net