記事一覧

私にダイヤモンドウォッチを見直すきっかけを与えてくれたタグ・ホイヤーのチームには「栄光あれ」と言いたい。

カレラ プラズマには10ctのラボグロウンダイヤモンドが使用されているが、私の計算によると、その使用方法は全部で4通りある。タグホイヤー コピーケースにセットし、粉砕してダイヤルに吹き付けて、インデックスとして使用し、そしてリューズに成長させる。これこそテクニーク・ダバンギャルド(Techniques d'Avant-Garde)の“アヴァンギャルド”たる所以である。ダイヤモンドは万人受けするものではないし、私にとってもそうではないが、このような作品に込められた思いには敬服せざるを得ない。国防高等研究計画局やGoogleのイノベーションラボ「X」で見られるような、限界のない姿勢が必要なのだ。

タグ・ホイヤー フォーミュラーワン レディ WBJ131A.BA0666

保証:当店オリジナル保証3年
分類:新品
サイズ:レディース
ケース径:35 × 35 mm 各部名称とサイズについて
ムーブメント:クォーツ
防水性能:100m防水
風防:サファイアクリスタル風防
仕様:日付表示
3針
付属品:メーカー純正BOXあり
国際保証書あり
ケース素材:ステンレススチール
ケース / 宝石:ダイヤ
ベルト素材:ステンレススチール
ベルトタイプ
ブレス:ベルトサイズ計り方
文字盤カラー:ホワイト
文字盤タイプ:シェル
タグ・ホイヤー「フォーミュラーワン レディ」 ベゼルに36個のダイヤモンドが施された豪華仕様。文字盤にはホワイトシェルを使用。 3時位置にデイト表示が備わった実用性も魅力のモデルです。 100m防水機能。

新しいアイデアということでは、時計製造は全体的に古臭く、少なくとも遅々として進まないものだ。ある意味、それはいいことだと思う。1755年にトーマス・マッジ(Thomas Mudge)がレバー脱進機を発明して以来、時計の仕組みはほとんど変わっていないのだから。しかし技術革新は続いており、その方法は実にたくさんある。タグ・ホイヤーはカレラ プラズマで素材を選び、さまざまな意味で進化を遂げている。

時計学的に言えば、何と比較すればいいだろう? 本当にこのようなものはほかにないのだ。デモ機の技術が実用化されれば、何年か後には量産機の設計に落とし込まれる。この時計が時計製造におけるラボグロウンダイヤモンドの導入において、タグ・ホイヤーが覇権を握るきっかけになったとしても、私は驚かないだろう。


【関連記事】:ファッションに関する話題

コメント一覧

ヴァンクリ ピアス URL 2022年04月14日(木)13時31分 編集・削除

これは、アルハンブラのジュエリーひとつひとつを生み出すために必要な手順の数です。そこには、宝石細工職人や石留職人、ラピダリー、そして研磨師の高度な技術が注ぎ込まれています。

hacopy 買ってみた URL 2022年04月21日(木)18時45分 編集・削除

スーパーコピー買ってみた必ず届くブランドコピーサイトランキング優良サイト!

【ブランド別】人気の URL 2023年07月26日(水)15時40分 編集・削除

ブランド別に人気のモデルを3点厳選しました

ユリス・ナルダン レ 2023年12月09日(土)12時48分 編集・削除

8月2日(火)~8月15日(月)、東京のアワーグラス銀座店にて「ユリス・ナルダン

ロレックス デイトナ URL 2024年01月06日(土)12時43分 編集・削除

ロレックス デイトナ 116520は、時計愛好家のオーデマピゲ コード11.59間で非常に人気のあるモデルです

音楽アーティストとコ URL 2024年01月24日(水)17時12分 編集・削除

ファッションブランドと音楽アーティストが共同で手掛けた時計のデザインと特徴、及びその背景。

セイコー プレザージ URL 2024年01月25日(木)15時17分 編集・削除

セイコープレザージュは、日本を代表する時計ブランドのオーデマピゲ コード11.59一つであり、今年で60周年を迎えます

2024年の注目すべ URL 2024年02月27日(火)10時57分 編集・削除

一流のデザインと機能性を備えた、2024年に注目の高級腕時計コレクションを探ります。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー